2017-01-01から1年間の記事一覧

ヨガ

彼女は実は、ヨガインストラクターをしています。 ヨガといえばテレビで片岡鶴太郎さんの生活も見てから、大丈夫なのかな? と心配になっていましたが。 あそこまで行く人はごく僅か、でもあそこまで行きたくなる気持ちもわかる、 ということでした。 そうな…

今さら?

9月に誕生日がありました。 30歳になって2カ月ですが、特に30になったからって何も変わらないものですね。 彼女が仕事で海外研修に行っていたため、2か月遅れでお祝いをしてくれました。 気持ちだけで充分嬉しいんですけどね、やっぱり祝ってもらうと嬉しい…

ハムケツで検索

仕事に疲れた時は、ハムケツで検索。癒されることまちがいなしです。動物のお尻ってカワイイですよね。 コーギーのお尻も定番。カワウソの赤ちゃんも癒されます。 アニマルセラピーという言葉もあるくらいですので、やはり、動物には癒しの力があるのかも知…

大人になってから

最近、地理の勉強をしています。 恥ずかしいからカバーをかけて読んでいます。 各地の名産品や地理的特徴が書いてあるので、 なかなか勉強になります。 会話に困ることが多いので、 話の糸口になりそうな気がしています。 大人になって忘れていくことが多い…

愛用品

長年愛用している椅子が壊れてしまいました。かれこれ、10年近く使用していたかと思いますが、 そろそろ寿命みたいですね。 愛用品を捨てるのは、思い出深い品を捨てるくらい悲しい気持ちもしますが、 捨てないと新しいものははいってこないので、 気持ちを…

パパの日

語呂合わせなんですが、8月8日はパパの日だそうです。 他に親孝行の日というのもあるそうで、母の日、父の日と続いて、きちんと親孝行する日として覚えておきたいと思います。 中には、親がいない人もいるので、 親代わりのような上司や先輩にありがとうのお…

美術館といえば

昨日、ガキ使の特別編が放送されていました。スマホなしで待ち合わせ という企画です。自分の回答は、松ちゃんとかぶることが多かったです。行ったことがある美術館が出てきて、テンション上がりました。美術館といえばやはり国立新美術館ですね。久しぶりに…

初ブログ

今年で30歳になります。何か、初めてみたいなと思ったので、ひとまずブログを開設してみました。あまりマメなタイプではないので更新が滞ることもあると思いますがよろしくお願い致します。