ガチャガチャ

ふくまるの続きです。 ふくまるのガチャガチャを見つけたんです。 この間、凄くお世話になったから お礼にと思ってガチャガチャをやってきたんです。 そして、どうぞーって渡したら 凄く凄く凄く凄く凄く×100 喜んでもらいました 一番欲しかったやつだったみ…

ふくまる

仕事関係の人がふくまるという猫のキャラが 好きみたいなんです。 自分はよく分からないんですが なんか丸っこい猫で顔が特徴的なんです。 変な大きい黒子みたいな模様が ある猫なんですが その人曰くすごく可愛いらしいです。 あと頭に黒いかっぱの皿みたい…

信頼と実績

なんだろう、これは最近の悩みなんだけど 結局信じてもらえないって一番悲しいことだよね。 信用されてないことって すごくショックというか、ね。 悲しいことなんだわ。 大事な人には自分のことを信用してほしいけど でもきっと信じてもらえないんだろうな…

もう12月

早いですね。もう12月の半ばですよ。 いやーなんだろうな~ あれやろう、これやろうと思ってたことが ほとんど出来ていないような気がしないでもない ・・・ そして、こういうこと毎年言っているような気が・・・ なんか~あれだな~ うーん。 まあ良しと …

探しもの

部屋の掃除をしていたら、ずいぶん前になくしたと思っていた万年筆が出てきました。灯台下暗し。 なくしてからだいぶ経っているので当然インクは出てきませんでしたが。 調べてみると復活させる方法があるとのこと!これは試してみなければ。 どうやら一晩か…

1人土日

彼女の影響で、ついにヨガマットを購入してしまいました。 教えてもらったポーズに挑戦してみたりしますけど、 1人だとうまくできないですね~。 彼女に教えてもらっている時は筋肉の動きがわかるんですが、 自分でやると感じられないんですよ。 知らず知ら…

2018年

2018年になりましたね。 明けましておめでとうございます。 今年の年越しは実家に帰らなかったので、彼女と2人で過ごしました。 年越しは明治神宮で過ごそうか~などとのんきなことを言っていたのですが、 いざ行こうとすると駅の時点で既にすごい人・…

ヨガ

彼女は実は、ヨガインストラクターをしています。 ヨガといえばテレビで片岡鶴太郎さんの生活も見てから、大丈夫なのかな? と心配になっていましたが。 あそこまで行く人はごく僅か、でもあそこまで行きたくなる気持ちもわかる、 ということでした。 そうな…

今さら?

9月に誕生日がありました。 30歳になって2カ月ですが、特に30になったからって何も変わらないものですね。 彼女が仕事で海外研修に行っていたため、2か月遅れでお祝いをしてくれました。 気持ちだけで充分嬉しいんですけどね、やっぱり祝ってもらうと嬉しい…

ハムケツで検索

仕事に疲れた時は、ハムケツで検索。癒されることまちがいなしです。動物のお尻ってカワイイですよね。 コーギーのお尻も定番。カワウソの赤ちゃんも癒されます。 アニマルセラピーという言葉もあるくらいですので、やはり、動物には癒しの力があるのかも知…

大人になってから

最近、地理の勉強をしています。 恥ずかしいからカバーをかけて読んでいます。 各地の名産品や地理的特徴が書いてあるので、 なかなか勉強になります。 会話に困ることが多いので、 話の糸口になりそうな気がしています。 大人になって忘れていくことが多い…

愛用品

長年愛用している椅子が壊れてしまいました。かれこれ、10年近く使用していたかと思いますが、 そろそろ寿命みたいですね。 愛用品を捨てるのは、思い出深い品を捨てるくらい悲しい気持ちもしますが、 捨てないと新しいものははいってこないので、 気持ちを…

パパの日

語呂合わせなんですが、8月8日はパパの日だそうです。 他に親孝行の日というのもあるそうで、母の日、父の日と続いて、きちんと親孝行する日として覚えておきたいと思います。 中には、親がいない人もいるので、 親代わりのような上司や先輩にありがとうのお…

美術館といえば

昨日、ガキ使の特別編が放送されていました。スマホなしで待ち合わせ という企画です。自分の回答は、松ちゃんとかぶることが多かったです。行ったことがある美術館が出てきて、テンション上がりました。美術館といえばやはり国立新美術館ですね。久しぶりに…

初ブログ

今年で30歳になります。何か、初めてみたいなと思ったので、ひとまずブログを開設してみました。あまりマメなタイプではないので更新が滞ることもあると思いますがよろしくお願い致します。